ハロウィンとは

歌を楽しむこと、ボイストレーニングによって、人生に歌楽反応を!!

ボーカルトレーナー栗山です。

そろそろ半袖が本格的に寒くなってきた今日この頃。。

皆さんいかがお過ごしですか?

すっかり教室内もハロウィン仕様になってきました!!

 

そもそもハロウィンというものをあまり理解していないのですが(笑)

そもそもハロウィンとは。。。

ハロウィン、あるいは、ハロウィーン( Halloween または Hallowe’en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

※Wikipediaより抜粋

との事。。。

へー。。。(・´з`・)

難しい事はよくわかりませんが(笑)

10月29日~31日の間、

トリックオアトリートという呪文を唱えるとお菓子がもらえるとの事。。。

素晴らしいですね!!

なんと凄い呪文がこの世にあったのでしょう!!!

ホイミやルーラに勝るとも劣らないこの呪文!!

何はともあれ10月下旬はVocal space BにGO!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歌を楽しんでますか?
独自のメソッドでボイストレーニング
他の歌の教室とは違う究極のボイストレーニング
大阪の中心心斎橋でレッスン
Vocal Space B
http://www.vocal-space.com/
https://twitter.com/SpaceB_School