2時間コースモニター無事終わりました♪

1月16日に新コースをモニターの皆さんに集まって頂き開催できました(^-^)

この2時間コースは「英会話」「リトミック」「アート」の3つを2時間に凝縮したコース。

狙いは、子供たちの右脳を鍛えようという事。

子供たちに発想力・創造力・表現力・想像力を養ってほしい思いがあります。

この話をすると長くなるのでまた今度にお話しするとして。。。

皆さんに気に入ってもらえてとても良かったです♪
何よりも長い時間にもかかわらず、子供たちが集中力も切れず最後まで楽しんでくれました。

私たちも実際に、この新しいコースを行い、手応えと課題が出来ましたが、本当に良いコースだと改めて気づきました。

何よりも子供たちが楽しそうに、コースを堪能してくれた事がとても嬉しかった(>_

image
【英会話の風景】
みんな少し出来ていたからびっくりしました♪音楽を交えたり、手遊びを交えたりして楽しく進んでいきました。30分はあっという間!今回のテーマはシャボン玉と色でした。

image
【リトミックの風景1】
今回はシャボン玉がテーマなので、シャボン玉の絵本を読んだ後に、絵本のストーリーでリトミックが進められました。シャボン玉に見立てた物を持ち、音楽に合わせてみんなで楽しみました♪

image
【リトミック風景2】
最後はシャボン玉の歌をみんなで唄い30分のレッスンが終わりました(^-^)v

image
【アートの風景】
今回はシャボン玉に「赤」「青」「黄」の色を加えてアートのレッスン♪
シャボン玉が重なった時に新しい色紙生まれる事を学びました。子供によって個性が全然違いますね。
ダイナミックな子供もいれば、細かく細部まで気にする子供まで。様々でした。最後は、3色それぞれのシャボン液の入ったコップを混ぜ合わせ、好きな色をつくり吹き掛けて40分のレッスンが終わりました♪

休憩を挟み丁度2時間コースが終了(^-^)

子供たちの、また来たいっていう言葉が本当に嬉しかったです。

次は2月27日の体験説明会!

沢山の子
供たちに来てしてほしいな。

子供たちの為に、より良い物を作っていきますよー!

2時間コース特設ページ

子供たちへ3月から新コース開講です(^^)

【Space B KOBE】では2016年3月3日より子供のためのコースを開講します!

1回の受講時間が2時間のコースです。2時間の中には「英会話」「リトミック」「アート」があります♪

右脳の力は芸術によって発達します。右脳では発想力・想像力・表現力・創造力が育てられます。日本の教育では理論や説明を沢山教えてくれます。その理論などをあらゆる角度で答えを見つけやすくするのが右脳の力である発想力・想像力・表現力・創造力だと思います。

子供たちの豊かな未来を皆さんで作りませんか?

IMG_7125

★★2時間コースページ★★

http://vocal-space.com/kobe/kids.html

 

作っちゃいました♪♪♪ 現物は当スクールのビル、エレベータ前の一階に☆

11412322_705412242921822_4021546203690150588_o

Space B KOBE 6月号

6月いっぱい、来られたお客さんに楽しい時間を過ごしていただき、一所懸命がんばった先生たちにとっても充実した毎日でした☆

これからの季節にぴったりの計画もたくさん!夏といえば、お祭り!!!・・・あっ!これは7月号のネタですね~失礼しました。お楽しみに。待ちきれない方は、今週末あたりにホームページにて確認できるかも知れません。

チラシにも夏が来たぁぁぁ!!!

10440806_703932089736504_4991626462713428710_n

新しいチラシできました!どうですか?Smile先生の絵のお花たちを豪華に一面に載せて見ました☆

かわいいだけではなくて、このチラシになんと!!!!!
無料体験チケットも付いてます♪♪♪
最大5,000円分もお得しちゃうよ~(^^)

手に入れたら必ずご利用ください!

壁の前面にお絵かき♪(Thanks by EQペイント)

【Space B KOBE】の名物といえば!

3階フロアーの壁全面にお絵かきできる!

子供たちはもちろん大人たちまで!

みんなの目が輝き、楽しく、お絵かきをしています。

ryth6

artphot2

 

【Space B KOBE】に来られてお絵かきしている人の目を見てると感じたことがあります。

この壁って、国や世代を超えて、みんなが1つになり幸せになる可能性があるなと。

それはなんでか。。。。

 

だってみんなの目の輝きを見ていると、こっちまで感激するんです!

1433135974820

1433135977871

 

大人から子供まで、皆さんのワクワクした目の輝きを見ていると、この魔法の壁には素敵な未来を感じました♪

gallery0015

この壁に使われた魔法のペンキがあります!

【Space B KOBE】の工事をするにあたり、壁全面に絵を描ける様にしたいとアイデアが浮かび調べていたところ、偶然に発見した魔法のペンキ!

 

『EQペイント』

急きょ工事予定変更で連絡し、この空間のコンセプトをお伝えすると、とても親切な所で色々とお世話になりました。

素敵なペンキを扱っている所は素敵な人がいるものです。

大阪本店【Vocal Space B】から持ってきた、究極のボイストレーニングに子供たちから大人たちまでワクワクできる、でもプロフェッショナルな空間をコンセプトに作られた【Space B KOBE】へ、皆さんも壁にお絵かきしに来てください(^^)

 

 

 

 

 

子供たちの空間♪

5月31日に朝からお昼過ぎまで子供たちとお絵かきをしたり、グランドピアノで合唱したり、おやつを食べたり(^^)

15人のお友達と、いっぱい楽しみました♪

アートの先生やママさんボイストレーナーや大阪の店舗からもボイストレーナー兼ピアノ講師の先生も来てくれて、みんな、大盛り上がり!昨日はみんな早く寝れたのではないでしょうか?

全面どこにも絵を描ける魔法の壁もみんな大盛り上がり!途中で「レミーのレストラン」をおやつを食べながら上映会。沢山の夢や、楽しさが溢れる空間でした。

沢山の子供たちに、この空間で関わっていきたいですね(^^)

お母様、お父様もお疲れ様でした♪

昨日の模様はこんな感じ。

1・アートの先生がみんなに絵の描き方を教えてもらい、子供たちも一生懸命描いてましたよ♪

1433135985979

1433135990049

1433135992186

1433136078372

次は名物の全面落書きできる壁でみんなお絵かき~♪

 

1433135974820

1433136084033

1433135977871

そしておやつを食べながら上映会(^^)

1433135980613

最後は、グランドピアノでみんなでレットイットゴーを熱唱★

1433136064241

また遊ぼうね~(^_-)☆

リンク

より良いボイストレーニングを日々研究しているボイストレーナー&人の心に伝える事を日々模索しているアーティストの小川千春です。

先日、YAMAHAの友人プロデューサーが来ました。

【Space B KOBE】の3Fフロアーは落書きができる様になっているのですが、その壁を使い、育てているアーティストの写真を撮りたいとの事。とても元気で可愛らしい3人組でした♪

ユニット名は「Pura2」(プラプラ)

IMG_0727-2

IMG_0641_1-2

【Space B KOBE】は様々なアーティスト達が気軽に来れる空間にしたいですね(^^)

彼女たちの活躍を楽しみにしています。

【Space B KOBE】

 

Space B KOBE

blogがアップされていませんでしたね♪

初めまして。Space B KOBE代表の小川です。

最近は暖かくなってきましたね。街を歩く人たちも気持ちよさそうにしていて、神戸の街はとてもいい所だなと改めて思います。

さてさて、Vocal space B の3店舗目でもあるSpace B KOBEはどんなところか?

ボーカル・アート・ピアノ・リトミック教室やギャラリーをしています。

コンセプトは

芸術によって発想力・想像力・表現力・創造力を向上させる場所。この四つの力はお仕事や勉強の成果成績アップのためにとても必要です。
そして、おしゃれな趣味のある方は、魅力的に見えて、自信にも強くつながります。
面白い仕掛けがたくさんの”自分のため”の芸能空間です。

これが今回のテーマ♪

子供たちにも囲まれたり、とても爽やかに取り組ませていただいています。

そんなSpace B KOBEでは、今日も沢山の方に知って頂くために、三ノ宮周辺でポスティングやチラシ配りなどで無料体験レッスンを皆様にお届けしております(^^)

手に取った方は、ぜひお越しください★

IMG_7054_1

 

ボーカル・アート・ピアノの全てが無料で体験レッスンできます(^^)

【Space B KOBE・JR三ノ宮から徒歩1分】